新しいステージへ進む時に絶対に必要なこととは

 

 

感謝の心を届けたい大切な皆さんへ

 

 

人の出会いや繋がりって偶然ではなく必然なのだと感じます。

 

 

これが足りない、あれが準備できたらいいのにな、って思っていたら突然出会うことってありますね。

 

 

宇宙のめぐりなのか、引き寄せなのか自分の目の前に現れる。

 

 


きっとそのまま行っていいよ、という合図なのだと思うのです。

 


神様の後押し、なのですね。

 


モノゴトが進むときは不思議と導かれたようにそのラインの上を違和感なく乗っているものです。

 

 

そして

 

新しいステージへ進むときに絶対に必要なことがあります。

 

 


ある尊敬する方に幾度となく言われたことがあります。

 

 

「決めるの、そうしたら道は開かれるから」と

 

 

決める=覚悟

 

 

心に迷いがあると絶対にスムーズに進まないと思います。

 

覚悟をするって勇気がいるし、怖さもありますが、逆言えば覚悟がないと結果はでない
そこに神様は後ろ盾はしてくれない。

 

覚悟をきめたら、本気で進むことにしたのねとそっと背中をおしてくれるのでしょう。

 

迷ってばかりいたら、チャンスを逃すかもしれません。

 

ぐるぐる行ったり来たりを繰り返すだけ。

 

 

人生は選択の連続だし、自己判断を求められるシーンは多々あります。

 

 


先日の講座でもお話したのですが、

 

整理収納はその力を養えるのです。自分にとっての必要なモノを選択する力(能力)

 

 

私はよく、もし迷うことがあったり解決しない何かがあったら、モノと向き合って自分確認をしてみると解決の糸口がみつかるよ、ってお伝えします。

 

 


そして私が最近意識してやっていることですが、

 

モノゴトを中途半端で置いておかないことを意識する

 

 

すると、次の一歩を踏み出すことができる気がします。


例えば、カップに入ったコーヒーを途中で残さず飲み切る…みたいな。笑

私ついつい残すクセがありました…

(;´∀`)

 

 


些細なことでも未完了を置いておかないように

 

 

 

そんなことが全てに通じていく気がしてます。

 

 

 

けど

 

未完成はあってもいいと思う。

 

そもそも人は「未完成」なものですよね。

 

 

そして人生も

 

永遠に完成はしない、それが人間らしさなのでしょうね。

 

 

 

繋がりのあるすべての大切な皆さんへ 心を込めて


ライフデザイン Nami

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。
  1. アバター

    上田 孝

    2019年3月29日 at 10:59 AM

    自らの決める、信念・真理を不変なものとする勇気を持つことがこれから進む、ステップとして活動して行くことが必要かと思います。

    1. Nami

      Nami

      2019年3月29日 at 5:55 PM

      ありがとうございます。

      不変なものとする 本当に勇気と覚悟が必要ですね。自分を信じて進んでいきたいと思います。

      Nami

上田 孝 へ返信する キャンセル

お問い合わせ