[整理収納アドバイザー2級講座]たくさん笑ってエネルギー貰える♪

先週末に整理収納アドバイザー2級講座を開催しました。


     

インテリアplanライフデザイン大上奈美です。

今回は、とても賑やかに多くの方にご参加頂き一日楽しく笑いの多い講座になりました♪

当日は、雪の降る中郊外から来て下さったり、妊婦さん、アクシデントがあったにも関わらず駆けつけて下さった方々。
また、学生時代以来イスに座って学ぶ事がなかったので、一日中耐えられるのか…等々 少しの不安を抱えてご参加された方もいました。けれど、その不安は一気に飛んでいったようですけどね(^_-)



     


     

受講される方々のキッカケは様々ですが、この整理収納アドバイザー2級講座を受けられる殆んどの方は「苦手」な方が半数以上と多いんですよ。

斯く言う私も 元々は苦手でした。すぐリバウンドしたり、探し物をしたり…。
だから、苦手と言う受講生さんの気持ちがわかります。

私だって、いつもいつもキチンとモデルハウスのようにスッキリしてる訳ではないです(笑)頭が整理できないと家も整理出来ないですしね(する気にならない?) 

けどね、そんな時もスイッチが入ったら 時間を掛けずにキレイになるシステムには出来てます^ ^
それが整理収納を学ぶ前と後の大きな違いですね。無駄な動きがなくなったことも一つです。

また、先月開催時は私が企業様や自治体からのご依頼を受けて開催したセミナーに何度か参加して下さった方もいらして、その時、整理収納は単なる「整理収納」ではないんだと感じて下さったそうです(*≧∀≦*)

では、今回と前回のご感想を合わせて掻い摘んで紹介♪
  


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


とても楽しい雰囲気でした!帰ったら少しずつ実践したい

モノに対してみつめると、自分がわかってくるなど 自分の人生に奥深い事であることも驚きでした。

本当に時間があっと言う間に過ぎていき 学びたいことをたくさん学べたので今日の夜から少しずつ楽しく整理収納したい。

整理収納が苦手な私ですが、帰宅後にすぐに実践したくなりました。

たくさん笑ってエネルギー貰いました。

整理収納について勉強することはいろんな事にプラスになる事と感じました。久しぶりのお勉強でドキドキ感もあったのですが、本当に楽しく受けさせて頂きました。

整理収納について本など読んでいたが上手くいかない事が多くどう改善したら良いか悩んでいた。理論的に理解でき、さらに自己の傾向をより知る事ができた。

自分に合う整理収納を実践するとともに家族、友人にもアドバイスできるようもっと整理収納のことを知りたい!と思いました。

奈美さんの明るい笑顔と受講生皆の素敵な笑顔に癒されとても楽しい時間でした。

片付けが楽しいかもしれないと思えるようになりました。まず自分が今しなくてはいけない事がわかった気がします。

まず、先生のお人柄がすごく良くて講座の雰囲気自体がよかったです。そのため内容もすんなり自分に落とし込むことが出来たし、質問もしやすく、より理解が深まりました。

全体的なペースや内容、説明の仕方など講座そのものは申し分なく素晴らしかったです。今後も興味をもっていろいろ吸収したいです。

他にもまだまだたくさん頂きました!!


ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。


次回開催は2月3日(土)です♡





~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◆整理収納アドバイザー2級認定講座   2月3日
(土こちら 



◆TCカラーセラピスト講座開催決定!12月9日(土)こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら         

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。       

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ