東京、金沢からまた東京へ。デザインを娘と語り合って、行き着いたのは…^^

旭川を離れ東京に来ています。

インテリアplanライフデザイン浦崎奈美です。

昨日は娘のいる金沢に行きました。
何度訪れても金沢の街並み、風情は日本の良さを生かしたグレードの高い伝統文化とデザインの街、という印象があり和の良さと現代の融合を感じます。



KUMU
今年の7月にオープンしたシェアホテルで入り口にはお茶とお酒を楽しめるティーサロンがあります。天井の作りは必見。コンクリートと木を組み合わせて、多方面の工芸の技は素晴らしい!
ホテルの室内もオシャレで一度泊まってみたいです♪


禅や茶の湯などの金沢の伝統文化をつなぐスペースとして出来たそうです。



湯桶温泉に行き、湯に浸かり〜♪♨︎

 

香林坊にあるスペイン料理のアロスは最高でした!

パフォーマンスも楽しかったし、とても美味しかった♪

金沢の兼六園や21世紀美術館、東茶屋街などは、もう何度も訪れて知り尽くして来たので行かずに今回は娘との語り合う時間が多かったかな。
思考の在り方、自分の進む方向性だったり、〇〇とはどう思うとか。お互いアグレッシブな性格なので話し出したら止まらない(笑)私も気付かされることがたくさんあり、これだけ急速な時代の変化にどう対応するべきか等、時間を忘れて語り合ってました(≧∇≦)
一言でいうと 娘は時代の先をいっている、ある意味変人、と見えるかもしれないけど デザインを学ぶことは彼女いわく『人生の縮図』デザインはとても奥が深い、と言うのが今回の見解。
その中身を話していたら1日じゃ足りなくなるほど。そこを少し話すとデザインは体験やストーリーが重要である。かな。同感♪

今日は東京です。
インテリアのJAPANTEXへ。
たくさんの収穫をして来ます^^

おまけ☆
羽田空港の『よーじやカフェ』でお粥セット頼んだら
手が滑って蓋がお粥の上に落ちてしまったΣ(゚д゚lll)

こんな顔になっちゃったの(;o;)



ほんとはコレらしい(笑)↓












LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ