【慰安旅行】鎌倉 ここを選んだ理由も意味があった、偶然同じ日の4年前にこの地に足を踏み入れていたんです。

7月下旬、鎌倉に慰安旅行でした。

どこがいいか、と検討したのだけど、ヴィンテージホームを作ろう!と最初に視察にいったのが鎌倉。

それもあって数週間前に決定した旅です

それが、2014年7月27日に鎌倉視察で行ってたのを偶然FBで発見!これは呼ばれたな~。

旭川の暑さより東京の方が涼しい、というおかしな気候です。この日鎌倉はとても過ごしやすい。
これは嵐の前の静けさかしらね^^;

報国寺の竹林… パワースポットでした

空気が澄んでいて気持ちが良かった。 こんな場所で緑にずっと囲まれていたら 心が純粋になれるかも、ってね。

汚れた自分を洗えたような気がした(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:大上 奈美さん、スマイル、立ってる、木、植物、屋外  画像に含まれている可能性があるもの:羽根 さおりさん、松橋尚之さん、浦崎 修さん、、スマイル、屋外

 

その後は長谷寺からの由比ヶ浜 台風が来る予報でした・・・。

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、屋外、自然、水


KANNONCOFFEEのクレープ!食べるの躊躇しました。可愛い過ぎて?

画像に含まれている可能性があるもの:屋外  画像に含まれている可能性があるもの:食べ物 

 

翌日は小町通りにある もみじ茶屋の抹茶ティラミス。トロ〜リとろっとろでビックリ?こんな枡に入って粋ですね。

  

関東地方、台風直撃かとドキドキしてました。けど進路を変え運良く遭遇しなかったの

さすが晴れ女の私です。

昨日は江ノ島へ向かい海沿いを散策… 久しぶりの海の匂い…気温もちょうど良く いい風。

画像に含まれている可能性があるもの:空、海、雲、高層ビル、屋外、水 画像に含まれている可能性があるもの:大上 奈美さん、スマイル

鎌倉山の「檑亭」

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、草、木、屋外 

 

門から小道を歩いていくと庭園が広がり昭和初期の別荘地として開発され建てられたそうです。

 

こちら「鎌倉文学館」

小道をずーっと歩きます

 

  

館内は撮影禁止のため残念ですが昭和初期のステンドグラスも素朴で可愛らしかった

 


料理屋で食べた しらすのアヒージョ〜も柔らかく旨味が濃くて最高でした

 

blob:https://youtube.googleapis.com/8091d94c-e8a4-45ba-ad8c-5fc170c8fabf

穀菜カフェ ソラフネさん

築100年の古民家をカフェにした落ち着ける空間。体にやさしいマクロビごはんを頂きました。

 

  

 

大豆たんぱくから揚げ定食ですが、ホンモノの鶏肉の食感と味でした(^-^)

以前から念願だった慰安旅行。

スタッフみんなが楽しんで貰えたことが本当によかった。

また、社員みんなで行けるようにこれからも頑張ります!

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ