整理収納の可能性をたくさん感じました。札幌編~

 

S__3383299

ここ最近旭川を離れることが多くなりました。    

先週は東京今週は札幌。キャリーバッグをいつもコロコロ引っ張ってます。

 

 (しかーし、旭川でもしっかり仕事もしてるよー )

インテリアplanライフデザイン大上奈美です 札幌は先週2回    

1回目は「整理収納アドバイザー2級認定講座」

S__3383313 (ちょっと私コワイ。。。)  

 

 

ご受講頂いた中には中学3年生も参加して頂きました。

 

 

 

楽しくわかりやすかった、とのご感想♡

   

私が最も講座で目指すところなので、ドンピシャなご感想をくださいました(^-^)

 

 

 

講座は楽しいほうが絶対いいし、わかりづらいのは最悪です。

 

 

 

なるべくシンプルで、ウキウキわくわく♪してほしい。

そんな思いを込めて開催しています。  

 

 

日頃から実際頂くご感想は「楽しかった~。6時間てあっという間なんですね」 という言葉が多い。

   

私の一番欲しかった言葉でニッコリします 笑

 

  その楽しい講座も4月22日土曜日開催が決定してます

もしも受けてみようかな~って方は詳細クリックです。  

 

   

そして、ファッションの似合うがみつかる「骨格スタイル分析」も札幌、旭川とご依頼を頂きました。

S__3383312    

 

 

分析結果後は皆さんから キラキラ明るい笑顔♪を下さいます。

ますます皆さん素敵な女性~。今回はナチュラルさんが多く、重ね着なんかお得意。 似合う素材、形を理解して頂きファッションの参考にしてもらえると嬉しいですね。  

 

 

 

さて続いて週末の札幌2日間は 

認定講師トレーニング整理収納アドバイザーフォーラム2017in札幌が開催されました。  

 

 

整理収納2級認定講師 が全道から集まり、協会からの新しい情報や講師間のスキルを共有する年に一度の貴重なトレーニング

S__3383314 (ランチの時間~♪)  

そして、講師のみんなと会えるのも楽しみの一つです。

隣の部屋では1級を目指す私の2級生さん数名が予備講座を受けて頑張っておりましたよ~。  

 

 

整理収納アドバイザーを監修している理事の澤さんと一緒にティータイムも楽しかった。

 

 

話の中にヒントを貰えますし、アドバイザーの未来をしっかりと考えてくれてます。

S__3383309 さらに  

 

 

翌日は「整理収納アドバイザーフォーラム2017in札幌」 が開催されました。

S__3383304    

午前中はアドバイザーのコンペティション。。

   

新人部門とプロフェッショナル部門。

   

とても参考になりました。

   

 

 

そして多くの著書やTVメディアでも活躍している吉川永里子さんの講演会

「お客様に喜んでもらう整理収納アドバイザーになるために」と題してセミナーを聴かせて頂きました。 S__3383300 S__3383303 集合写真 私はどこだ~??  

 

   

交流会を挟み、夜は飲み会。

   

ちょうど飲み会中に、15日19時~フジテレビで放送された「もしもツアーズ」 のニトリツアーのコーナーに出演されていて、 ご本人と一緒にタイムリーな中、めちゃめちゃ贅沢なテレビ鑑賞をしました^^

きっと観た人多いよね~ S__3383306 S__3383311    

永里子さんの経験からくるお話や、東京ですでに進んでいる取り組みなど、地方では特に参考になる内容を聴かせて頂きました。

 

 

 

とてもチャーミングで、親しみのある人柄、勉強熱心な素敵なアドバイザーさん。

   

見習うべきところ多々ありました。

S__3383302    

 

 

何といっても一番の貴重な出来事は全道の普段あまり会えない仲間との交流です。

 

 

 

それぞれ頑張っている姿や、楽しそうな活動内容、アイディア、そしてキラキラ活き活きしている素敵オーラ

 

 

 

沢山の刺激をもらい私もまたより頑張ろう~とエネルギーを持ち帰りました♪

   

そんな充実した札幌。 いい時間に感謝♡

     

  ☆  資格も取れる 整理収納アドバイザー2級認定講座   開催決定! 4月22日(土)     詳細はこちら     

 

    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら  ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           

   
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ