私の留守中に家を守ってくれる心強いサポーター

4日間家を留守にしてた片付け。


結構散らかっています…


インテリアplanライフデザイン浦崎奈美です。


整理収納アドバイザーのわたし。

ましてや、2級講師のわたし。

まずリビングのモノからね。


夫が捨てていないゴミをゴミ箱に、送られていた郵便物を確認して、いらないDMや情報誌を処分して、実家から送り物の中身を確認。


キッチンでは、食べた後の容器や缶をゴミ箱へ。

食洗機に洗い物をセットして、スイッチオーン♪

ここまで、15分。


それから2階。


私の荷物類をパッと定位置に戻し、息子が留守中にたたんでくれた洗濯物をクローゼットにしまって計10分


ふふっ。合計25分でお片づけは終了〜。


私が留守でも安心していられるのは…

しっかりと家事をこなしてくれる彼の存在。


うちの夫…

ではありません。_( _ )_


私の次男。20歳。

家の手伝いをしっかりと こなしてくれて、手を抜くことは100%ない。


嫌だとも、やりたくないとも言うことなく

「お願いね♡」というと、

元気よく「はい(^^)」と気持ちのいい返事をしてくれる。


彼は発達障害がある。

だから、素直なのかもしれない。

逆らう、という術を知らないのかもしれない。




こんなメモを残しておくと、しっかりと こなしてくれる。


私は彼がいるから、こうして仕事を頑張れるし、救われているのだと思う。


私のために彼は生まれてくれたのだと心から思う。

私に与えてくれた天使。

いつもお母さんを助けてくれてありがとう。




*******おしらせ******  

インテリアplanライフデザインではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 大上奈美の「インテリアplanライフデザイン」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
  詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            



LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ