【開催報告】インテリアとカラー講座

jpg-a           CIMG1748 - コピー

小さなお子様をもつお母様に向けたセミナーの講師としてお伺いいたしました。

ライフデザイン 大上奈美です♪

19  

旭川から車で50分程の所にある子育て支援センターさんです。 昨年は整理収納と子育てをテーマにしたセミナーをさせて頂きましたので 2回目となる今回は 「インテリアコーディネートと色彩空間

特に色彩心理が暮らしに役立つお話をしました。 可愛いお子様たちがご一緒でのセミナーで和気藹々な雰囲気でほっこり気分♡

◆ご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます(掲載ご了承済みです)

*色にはいろんな意味があっておもしろかったです。

*私は暖色系が好きなので住まいの周りにはそういう色が多いけど、これからグリーンも取り入れていこうと思いました

*家を建てる時は今日の事を思い出して色を決めていこうと思いました。

*大変ためになるお話がたくさん聞けてよかったです。

*まずはキッチンから取りかかるつもりです、ブルーからオレンジに!?

*カーテンやラグも1回買ったらずっと同じでしたが、季節によって変えるというのもやってみたいと思いました

*年々好きな色が変わってきているのにも納得がいきました

*母の誕生日にはピンクの服でもプレゼントしようかと思います

*リフォーム計画・・人生のどの時期にするかによって変わりそう・・・子育て最中の今、子供が手を離れてから、終活の頃いつしよう??とイメージをふくらませてしまいました。

と嬉しいご感想でした。

 

色は一番身近に使うことができるツールとして癒しだったり、原動力になったりします。

是非、カラーを暮らしに活かして頂けると嬉しく思います。

ご参加頂いた保護者様、子育て支援センターの方々、大変ありがとうございました。

そしてもうひとつ

こちらは資格取得もできる一日講座の 「整理収納アドバイザー2級認定講座」

前月末に2日間開催と7月に入り、会場を新しく変えて開催しました。

車で1時間半程かかる旭川市外からの受講者様がいらっしゃって、往復で3時間X2日をかけて受講下さいました。時間、労力をかけて来てくださった事、心からの感謝の気持ちでいっぱいになります。

けれど、それだけの価値があっ たと受講後にお話をして下さったので、とってもとっても嬉しかったです♪

その後に開催したのは、まだ新しい木の香りのするモデルハウスで行いました。

「落ち着く環境でなんだか我が家に帰ってきたみたい♪」など仰って頂き、私もいつもに増して新鮮な気持ちで開催できました。

受講生さんが、モノに対して解決したかった2つのコトがその場でスッキリ!

役に立って良かった♪・・・というか・・・気づかなかった。が正しいと思います(*^_^*)

本当に良かった、良かった。

では、受講後のご感想をシェアさせていただきます。

*自分がどのような理由で整理収納が苦手なのか理解できとても勉強になりました。

*これからの人生がより良くなるためにも整理収納をしっかりやっていきたいという気持ちにもなりました。

*楽しく受講させて頂きました、書類整理アドバイスありがとうございました。

*学べる点も多く自宅職場で活用させて頂きます。

*6時間の受講は短い!もっとたくさんの時間で講座があればいい。実技やラベリングなどももっと知りたいと思いました。

*受講の内容が具体的事例に添った内容で実務に活かすことができそうです。

こんなに感動してもらえる整理収納アドバイザー2級講座です。

次回の整理収納アドバイザー2級講座の日程はこちらです→ http://blog.campanula.me/archives/35478696.html 

ご興味のある方是非お待ちしております。

出張開催も可能ですので、旭川市外にお住まいの方もご相談くださいませ。

今日もお読みくださいましてありがとうございます。 ブログランキングに投票して頂けると嬉しいです ありがとうございます(⌒-⌒)                                                            
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ