大事な講座のおしらせ~♪ 人にはタイプがありますよね!アフターフォローセミナーは私たちのおせっかい 笑


整理収納アドバイザー2級資格をお持ちでない方も良かったら見てくださいね






インテリア収納コーディネーター大上奈美です


人にはタイプがあります。



例えば、スキーを習ったとして

こうやって滑るんですよ~!って先生やコーチに教えてもらった。




そのままサーっと滑ろうとする人もいる。





けど、

そんな簡単に滑れるわけないよ~、と なかなか前に進めない人。


私は運動オンチだからできるかな・・・と尻込みしてしまう人。


怖いけど、少しやってみようかな・・と恐る恐るやってみる人。





苦手意識があると尚のこと、そうかもしれませんね。




私が整理収納アドバイザーになってたくさんの方と接していて感じたことです。




私はもともと、どちらかと言えばお片付けが苦手なタイプ。

けど、チャレンジ精神だけはある方だったので、それが功を奏してか、

気が付くとこうして認定講師まで取得しておりました。





慎重な人もいれば、

グイグイ突き進む人もいる。


前もって準備万端でなければ進めない人もいれば、

とりあえず行動あるのみ!なんとかなるさ、で動こうとする人。


それは、人それぞれのタイプなので、その方に合った進み方があるのだと思います。





違う自分にならなきゃって、無理する必要も全くないと思う。



その人に合う可能性っていっぱいあり、それを引き出してあげたいな~と、

よく思うことがあります。


ただ、私が何かしてあげられる事で、可能性を見つけてあげることができたなら

これほど嬉しいことはない(*゚▽゚*)



お片付けで言えば「整理収納アドバイザー2級認定講座」で私は大きな気付きを貰い、

人生の考え方にも影響を受けたキッカケとなった。

 

これをお仕事にして、お客様から「人生を楽に生きていける方法を教えて貰った」、

と賞賛の言葉も頂き、いくつもの遣り甲斐や幸せを もらうことができた。
 

その整理収納アドバイザー2級講座を受講して頂いた方の中に



もしかしてもう少しフォローしてあげる事で



せっかく取得した資格を積極的に使いこなす方向へ導くためにことができるのではないか
と思ったわけです。



同じ講師をしている佐々木亜弥さんと意気投合!コラボで実現しました




今は1期生さん開催期間中ですが、素敵な効果が出始めているみたいです


それぞれタイプが違いますしね。着実に一歩一歩上の段階へスキルが身についているのが伝わります



何かの気付きでその方がキラッと変わる瞬間を見るのも、とても幸せを感じるときです。


私のやりたい軸とするところが、いつもこれ。




そういう変化が私は楽しさであり、嬉しく感じさせてくれる一番の喜びの時であります


IMG_6406





        
*:–☆–:*:–☆–: 
募集受付中*:–☆–:*:–☆-





整理収納アドバイザー2級さんの 

        「アフターフォローセミナー【ベーシックコース2期生】」



【開催期間】 3回連続講座  10月1日(土)、11月5日(土)、12月3日(土)

【時間】   10時~12時

【参加料】  1回3000円+消費税➜3240円 

 【定員】   4

【講師】   佐々木亜弥  大上奈美



【参加資格】 整理収納アドバイザー2級資格保持者


【対象】  ・資格取得後 なかなか整理収納を始められない方

        ・やってみたけど不安な方 等

【内容】   ・事前アンケートをもとに、参加者が思っていることの共有

         ・質問、疑問を解決するためのグループワーク 等


     募集受付中 定員4名様限定 
       お申込みこちらへ  




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご覧いただきましてありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
9月3日()
詳細はこちらへ お申込みはこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ





LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ